

クレアとランです!


昨日、引き出したちょっとおもしろいラブ?な男の子

CIMG0475_convert_20100603210141.jpg
クレアです!よろしく~。

CIMG0470_convert_20100603205903.jpg
CIMG0477_convert_20100603210008.jpg
痩せてます。
おとなしくて、ストーカーで甘えんぼ・・男ってどーしてこう甘ったれか・・。

そして放棄、即処分の部屋にはたくさん子犬が・・。
幸か不幸か、処分の機械が修理とかで処分がなかったために
他にもたくさんの子がいました。

見てしまった・・なずなの兄弟たちそっくりの子たち。
飼い主が持って来たそうで4頭いました。
真剣に4頭連れ帰ろうかと思ったけど・・
黒ラブの女の子も譲渡かけてあるし・・・
あまり長くみていると、つらくなって気分が悪くなるので、
みんなに謝って、女の子1頭だけ連れて帰ってきました。

CIMG0486_convert_20100603210348.jpg
ランです。

CIMG0495_convert_20100603210611.jpg
まだ3~4ヶ月くらい。
やっぱり全部連れて帰ればよかった、何とかなったかも・・。

CIMG0467_convert_20100603210750.jpg
でも伝染病とか、まだ油断はできません。
嘔吐しているので心配です。
大切な命・・気をつけないとね。

CIMG0413_convert_20100530191940.jpg
フレーフレー!
コメント
こんばんは
クレアくん ランちゃんもはじめまして
クレアくんやさしいお顔 
ランちゃん なずなちゃんに横顔も耳の感じもすごくよく似てますね...かわいい...
子犬4頭も連れてきたんだ...なんとかならなかったのか なんともしなかったのか...
これから頭数増えそうですね 
何かあれば声かけてくださいね
2010/06/03(木) 22:40 | URL | tacobell #-[ 編集]
ひとりかと思ったら、二人いたのね!

クレアちゃんは何才くらいだろ?
ランちゃんはパピーなだけに
見ているだけで笑みがこぼれます♪

はたはたさん運転お疲れ様でした。
センターは後ろ髪をひかれる状況だったんですね(涙)
まずはこのお二人さんが元気になりますよう、、
もうひと頑張りして下さいな!

その後ヴィッキー&なずなちゃんは
いかがですか?
なんか気になって(汗)
元気に回復してるといーな。

何もお手伝いできないのが歯がゆいですが(汗)
どの子にも新しい家族が見つかりますように!
そして元気になりますように!

バキュンでファイト~!
2010/06/03(木) 23:43 | URL | サラロン #-[ 編集]
クレア君もランちゃんも、すぐに応募が殺到しそうな程
可愛いですね~。

クレア君、早速ストーカーしてますか?
男の方が甘えん坊が多いのはどうしてかしらね、

ランちゃんは、なずなちゃんにどことなく似ていて
はたはたさんが連れて帰らずにいられなかった
気持ちがわかります。
うーん、嘔吐ですか。早く元気になーれ。

ヴィキちゃんとなずなちゃんのその後もいかがですか。
こっちのふたりも早く元気になーれ。
2010/06/03(木) 23:59 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
クレア君、また随分痩せてる事。。。可哀想に。茨城収容の子はどうしてこうも酷いのか…涙が出ます。
ランちゃん、なずなちゃんのパピーの頃そっくり!みんな連れて帰りたかったその気持わかります。でも…後ろ髪引かれるけど無理ですよね。悲しい現実です。
嘔吐も早く良くなると良いですね!
応援しています。

こちらのポワ君は順調に預かり宅で過ごしているようです。
やっぱり男の子!甘ったれでストーカーみたいですよ(笑)
2010/06/04(金) 00:53 | URL | ルナ #-[ 編集]
なんか・・辛いね。。
全部連れ帰りたかった・・はたはたさんの気持ち考えると。。
せめても・・クレア君(男の子なのね)とランちゃん・・幸せに。。
クレア君・・女の子みたいな顔してる。。
痩せてるから・・頑張って太らないとね。。

なずなちゃんは・・目いかが??
軽減したかしら??
早くよくなるといいですね。。
2010/06/04(金) 00:57 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
いつもながら、お疲れ様でした。
クレア君のアバラ、不安気な目、
そして、ランちゃんの嘔吐。。。
祈るような気持ちです。
小夏とそっくりなだけに、
胸が痛みます。
はたはたさんもっとつらいだろうな
と思うと。。。

言葉が見つからない思いです。


2010/06/04(金) 07:14 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
クレアくんへ
おばちゃんの分まで
太って元気になってね。

ランちゃんへ
早くお腹具合が落ち着きますように。
なずなちゃんに似てますね~。

子犬らしく希望に燃えた瞳。
この輝きのままに
幸せな一生を送れますように。

はたはたさん本当にお疲れさまでした。


2010/06/04(金) 10:21 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

クレアも手のかからないいい子です。
大きい図体でやさしい甘ったれくん。
かわいい~。

どうも、黒いラブミックス系は捨て置けない・・。
平気で目も開いてない子達をゴミ同然に捨てるんだから
どうしようもない。
ランも人にすごく怯える・・野良と変わらない。

またしばらく、兄弟たちの顔が浮かんじゃうな・・。
2010/06/04(金) 13:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

クレアは2~3歳と思われます。
もう少し太らないとね。

もう後ろ髪引かれ隊?・・車に戻ってしばらく、
やっぱり全部出そうかどうしようか、考えた・・。

ご心配おそれいりましてごぜーます。
ヴィッキーはもう大丈夫、なずなはもうあとちょっと。
再発しないように、完全に治してしまいたい。

保護は歯がゆいことばかりだすな。
お互い、歯磨きでもしてがんばりましょ!?
2010/06/04(金) 13:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
クレアは本当に痩せてますね。
たこもあるのかな?
ふたりとも、不安そうな目。

この目が、はたはたさんのもとで輝きを取り戻し、本当の家族を捜してキラキラするようになるんですね。

本当にいつも、ご苦労様です。
捨てられる犬と、助けようとする人が辛い思いをして、捨てた人だけが平気なんて、あまりに不条理です。
2010/06/04(金) 14:20 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

二人とも、体調が落ち着いたら、募集出せるかな・・。
あまり焦らずボチボチと。
これから、伝染病が蔓延する時期だし、
特に子犬はさっき元気に遊んでたかと思ったら、
突然グタッとなって、アッという間だったりするので、
嘔吐、下痢は恐いです。

ウチのお世話係、2名、ヴィキとなずは順調に回復。
この二人が元気じゃないと家の中が暗いのよね。
2010/06/04(金) 14:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
クレア君、若いしきっとすぐに見違えるような美男になってルパンを追い抜いて旅立つ予感。
ランちゃんは放っておけませんよね。
なずなちゃんにそっくりですもん。
他の子も全部連れて帰ろうかと思われたお気持ち痛いほどわかりますが、無理をなさるとはたはたさんにも他の犬達にも負担がかかってしまいますから、それはもう仕方のなかったことだと思います。

子犬が生まれたからって処分に持ち込むような輩は、平気な顔して生活してても必ず天罰が下るんです、絶対に。
2010/06/04(金) 14:58 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

ルナさん

クレア、よく食べるしよく飲むしよく出す・・。
あまりひどいと慢性膵炎の疑いもあるかも・・。
とはいえ、今までがわからないから、様子をみないとね。
3日~1週間ぐらいは要注意ですよね。

ランみたいな子、茨城には掃いて捨てるほど!いる・・。
ちょっと手をかければ、子犬だし、こっちですぐ家族が見つかると
思う子たちばかり。
残念だ・・。

ポワ君、よかった!
でも保護犬にしては、ケアが楽な子でこれまたよかった。
名前は何にした?いい名前つけてあげてくださ~い。
2010/06/04(金) 15:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

大根さん

ほんと・・高速のるまで、今なら間に合う、引き返そうか迷った。
でも子犬は子犬で手がかかるし、連れ帰るのは簡単だけどね・・。

クレア、大きいカラダで、おすわりシッコだし、おとなしくて、いい子です。
太らせるの、大変そう。
こういう子を太らせるのは、デブを痩せさせるのよりむずかしい。
フードやサプリを考えねば!

なずの目、軽減いたしました。
完治まであと一歩。
ありがとござます!
2010/06/04(金) 15:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

子夏母さん

すごいそっくりですよね!
ちょっと前、なずなたち、このくらいの大きさでこんなだった。

何をしてもかわいい時期です。

ワクチン打ったら、また吐くし、焦りました。
人間がストレスで、まだビクビクです。
でも子犬ちゃんだから、慣れたら、犬が変わると思います。
早く家族をみつけてあげたいです!

2010/06/04(金) 15:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

りりあんさんのぶんも太るって!
ハハハ~、食べても太らず、羨ましいけど、こういう子を
太らすのは大変ですよね。

ランは今日あたりから、寝てばかり。
子犬なのに、落ち着いて寝られなかったのかな。
昨夜一晩は、あまりよく寝てて、生きてるか心配で
何度も見に行ったりしちゃいましたよ。
2010/06/04(金) 15:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ハニフラさん

クレア増量大作戦開始せねば!
寄生虫もいないし、フィラリアもそんなにひどくないし
若いし、何とか太ってもらわないと。
30㎏はあってもいいと思うけど、20㎏ほどしかなくて
抱くと、フワッと軽いです。

世の中、不条理だすな・・。
でも捨てた人はどっかで絶体、バチが当たりますよね。
2010/06/04(金) 15:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

やっぱり?ルパンはまた抜かれると思う?・・だよね・・。
家族のみんなもそう言った・・。

ルパン、そのせいかどうか、クレアをすごいいじめてガウがウする。
そんでみんなのヒンシュクかって、またいじけてる。
あ~、男ってめんどくさい。

そうです・・これで4頭連れ帰ったらパニックなのは目に見えている・・。
病気の確立も高くなるし。
今だって、ギリギリ。1頭1頭ですね。

そだそだ!!!バチ当たる、絶体!
2010/06/04(金) 15:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
みんなみんな同じ重さの大切な命のはずなのに・・・。

クレアくん、ランちゃん、
たくさんの愛情とたくさんのゴハンで、
心と体にいっぱい栄養つけるんだよ~!!
そしていっぱいいっぱい幸せにならなきゃね!!
2010/06/05(土) 20:17 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

ほんとにそうですよね。
処分される命の方がずっと多い・・。

クレアは人がとても好き・・いつも思うけど
ひどい目に合ったのに、また人を信じているというか・・。

ふたりとも幸せになっとくれ~。
2010/06/05(土) 20:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
こんにちわ~!
なずなちゃん、その後、いかがですか?
実は七三郎も散歩行ったら急に左目が腫れて(なずなちゃんみたいに痒みは全く無かくて)、それは次の日には治ったものの、
今度はくしゃみが止まらず
慌てて病院行きました。
注射一本ですぐくしゃみも治まったんですが一応一週間抗アレルギー薬を内服しました。
丁度、私が忙しい時だったので記事にもし損ねましたが…。

花粉か除草剤のようなものか、
何かに反応したのか、
原因は結局判らずじまい。
小五郎はハウスダストに反応する子でしたが七三郎は今まで全くアレルギーらしき症状の無い子なのでなーんか嫌な感じ。
気を引き締めております!

クレアくん、カラーが七三郎と同じで
あばらを見てるといたたまれません。
はたはたさんのところにたどり着いてよかった!きっと素敵な王子サマになりますね。
(うちのは庶民のままですが…。)
ランちゃんはなずなちゃんの妹みたいですが
なんだかルカちゃんとも重なりますね。
もう一回、はたはたさんのおうちの子になりに帰ってきたみたいで…。
これからが楽しみです。

2010/06/06(日) 18:37 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

え~っ!しっちゃんも!
なずなもほんと急でさっきは平気だったのにって感じで
ぐわ~っといきなり掻きむしって真っ赤でした。

すぐ獣医さんに行って、角膜に傷がないか調べて大丈夫だったので
塗り薬とカラー装着になりました。
私も海岸でなんか、落ちていたもののせいかなとも思いました。
気をつけないとですね。

クレアはまだ若く、しぐさは子どもです。
太ればもっとかわいくなるし、性格もとてもいい子です。
ランは・・いろいろ重なりますね・・。
離乳してやっとって感じのかわいい盛りですよ~。
2010/06/06(日) 23:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
クレアくんとランちゃん、とても可愛いですね。
偶然にも今、私、黒ラブミックスの
(男の子ですけどね)仔犬との出会いを待って
いるので、ランちゃんが余りに可愛くて・・・

最後に1頭活発な黒ラブミックスの子か黒ラブの
男の子をを迎えたいと思っているんですよ。
うちのラブ達は男の子と女の子ですけど
やっぱり私は単純甘ったれで元気な男の子の黒ラブが大好きで、
一度くらい仔犬から育ててみたいって思うのですが、
仔犬はとにかく大変だってよく伺います。
何が1番大変でいらっしゃいましたか?
2010/06/09(水) 09:18 | URL | レグザ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: タイトルなし

レグザさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

そうですかぁ~、黒ラブの男の子!
黒ラブの放棄はとても多いんですよね・・。
イエローに比べて、ハイパーだったり個性の強い子が
多いような気がします。
男の子はべったり甘ったれでかわいいですよね。
でも、レスキューしている今は、♂は何かと揉めるので
めんどくさいです。

子犬は大変・・それはただ単に手がかかるってことでしょうか・・。
食事は3~4回でふやかしたりしないといけないとか
あまり長時間、留守にできないとか、そこらをかじりまくるとか、
目が離せないとか・・・。
私は散歩がないだけ、子犬はらくだと思いますけど。
何しろ、かわいすぎるくらいかわいい、その姿に
よかったね、生きててと思います。
2010/06/11(金) 13:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
