

大中小いろいろいます!


うじゃうじゃ~

104_convert_20140917161548.jpg
大ちゃんは足下にいるのでいません。



ひまわりがトライアル中止で戻ってきました。
051-1.jpg
この子、知ってる~。



何が悪いということではなく、ご縁ではなかったということで
また、ひまわりのご縁を見つけようねー。

074-1.jpg
へへ~~~!



1410930289570.jpg
明るいひまわり、また自分の場所に落ち着きました。





012+(2)_convert_20140917162234.jpg
かわうそでは!?の、うわさのあるトト。
明日、健康診断、避妊手術です。




044_convert_20140917161805.jpg
大ちゃん・・・手放せなくなりそうだ・・・マズい・・





001+(6)_convert_20140917163611.jpg
掃除機のホースにくっついて寝るのが好きなユキオ。




大、中、小2・・・・家族募集中です。




ヤモリも応援中!

1410014452416.jpg






トトです!


3連休のまん中、茨城センターから出所!

011_convert_20140914192735.jpg
トトです、女の子!


はるりさん繋がりでお知り合いになった羊さん
搬送していただきました。
10時にセンター出て到着は4時前。
大渋滞、大変、お疲れ様でした。



t_201409141958373d9.jpg
最初から遠慮なく歩き回る。



018_convert_20140914193058.jpg
ダックスと何かのミックスかな?

吠え声はダックスのような。



012_convert_20140914192819.jpg
ウチには珍しく細かいのが2頭。



女子は強い!



ユキオも・・
009+(3)_convert_20140914193543.jpg


大ちゃんも
013_convert_20140914193404.jpg
圧倒されて顔色悪くなってます(笑)





羊さん、搬送本当にありがとうございました。








ひまわりトライアルスタート


昨日、無事ひまわりトライアルスタートしました。

h.jpg

新しいお家でも、普通に明るいひまわり。



大ちゃんも連れて行きました。
1410346428538.jpg
大型犬用ベッドに収まる大ちゃん。




その後写真が届きました。
ベッドは早いモノ勝ちみたいです。
h2.jpg


先住犬さんが認めてくれて仲良くできるといいね。





ひまわりは・・
公示期間中の写真がかわいかったせいか、
FBやら何やらで、拡散されたらしく、
センターに問い合わせがありました。

ただの質問では答えてくれないとわかっているのか
自分が飼いたいと言って、どこの団体が出すのか教えてと
言うそうで。

無責任な拡散、興味本位の問い合わせ、
それがどれだけ迷惑な事かいいかげん、
わかってほしいものです。


1410414065094.jpg




そしてその子が処分を免れたとわかると、それで終わり、
またどこかのセンターのかわいそうっぽい子を捜して
どこどこのあの子を助けてと騒ぐ。



PCを見るだけで何もしないで、自分が安心したいためだけの、
センターへの電話はただの迷惑行為なのでやめましょう。









お知らせ

今年も二子玉川里親会ではカレンダーを作成します。

ぜひ、写真をお寄せください。

詳細は里親会HP、活動日記に記載されています。

ご面倒でしたら、私の方に写真を送ってくだってもかまいません。

昔のワンも最近のワンも去年参加のワンもお空のワンもぜひ!

よろしくお願い致します。




1395565413476_convert_20140324165218_20140808205045cb9.jpg1396436238219_convert_20140403101614_20140808205312983.jpg1393143953323_convert_20140223205821_201408082054150b4.jpgo0300040012777965039.jpgDSC_5270.jpg











ひまわりトライアル予定!


今日は中秋の名月なのに、残念な雨。
明日が満月でスーパームーン。
今年は早いですね。

雨の止み間に見えるかも。


1410172383247.jpg
ひまわり、トライアルが決まりました。
明後日水曜日からの予定です。

やったね、ひまわり!

ひまわりはどこにいる?と思って声を出さずに振り向くと
ひまわりもこっちを見ます。
階段の上り下りも上手になったし、もうウチの見取り図は
頭の中にできてるみたいです。

先住犬もいるし、仲良く楽しく、できるといいね。




1410172405527.jpg
うまくいくといいだすな。



1410172523086.jpg
ひまわりちゃん、よかった






1409654270113.jpg


今日の海にはマグロが
1410148617393.jpg



うららは平気だけどなずなは恐くて近寄れない。

1410148610540.jpg


なずなは最近、海が少し恐いようです。

こういう環境でたとえばもうひとつ、驚く事が起こると
ビビりの子はパニックのようになり、ダーッと走り出す事があります。

そうなったらもう呼び戻しは効きません。


自分の犬は絶対平気とかそういうのあり得ません。


早朝、普通の道路を全くフリーで、カラーもしないで
歩かせてる人いるのですが、見るたびヒヤヒヤします。

毎朝会うたび、ギャン吠えする犬もどうかと思うけど。






ギャグニーちゃん(セリカ)
IMG00577_convert_20140908202549.jpg
海初体験。

波には、目もくれず、カラス狙いだったんだって。

動くモノをすごく追う子も呼び戻しが効きにくいから
海などは要注意ですね。



















プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
