

ヴィッキー


ヴィッキーの左目の下にできていた、でき物。

先週末に再検査する予定でしたが、その頃から
だんだん柔らかくなって、出っ張りも凹んできました。


7日
DSC_4590.jpg


痒くもないみたいで、カラーをはずしても
平気かなという感じ。


12日
DSC_4663.jpg


15日
DSC_4674.jpg


このまま治りそうなので、今は検査など、
いじらずに、経過観察になりました。



とてもホッとしました。
この場所って、切除となると、すごく大きく
切らないといけなくて、顔半分が傷って感じになります。


今回、どうしてこんなところにこんなものが!?と
思いましたが、再発するってこともあるので
いろいろ考えています。




043_convert_20140215202308.jpg



ヴィッキーがウチへ来たのは9ヶ月の時。
来た時は俵に棒が4本ささったような体型(デブ)で
臭かった。
ほこりと油のようなニオイで、う○こもよくないニオイ。

どちらかというと乾き系で耳もきれいなタイプだけど
脂性の素質があります。



064_convert_20140215203205.jpg



4月には7歳。
シニアの入り口で、フードやその他のもの、
考えないとと思いました。



神経質で洋服も大嫌い、シャンプーも苦手なヴィッキー。

でもカラーもおとなしく装着してたし、
雪どけのドロはねで、あまりに汚れるので
服を着せたら、しょうがなく着せられてたし、
丸くなりましたなぁ。







066_convert_20140215204132.jpg

大人だす!





うららもだけど、ヴィッキーも本当に変わったなぁ。




ご心配いただき、ありがとうございました。
これからも気をつけていきたいと思います。





雪と写真


すごい雪でしたー!



DSC_4600.jpg
はみ出たー


DSC_4633.jpg
DSC_4604.jpg
ベチャベチャじゃなくてちゃんとした雪。



018_convert_20140209111012.jpg



カメラ練習中なんですけど、アホなところで
つまずき、なかなか・・
スマホカメラと変わらないじゃんって所から
脱出したけど、使いこなすまでには遠い道のり。

だがしかし、安い買い物じゃないから、頑張らねば!


結局、使えないで売るってことになったら
箱とか全部あったほうがいいから捨てない方が
いいよ!とダンナに言われたり。



016_convert_20140209113152.jpg
雪写真は失敗に終わりました。




IMG_8553_convert_20140209110659.jpg

何度かチカチカ消えかけたけど、何とか停電しなくて
ホッとしました。

雪だるまたちも、朝には姿がなく・・

晴れてきてもう溶けて、当分犬たち汚れますねぇ。

ちょっと心配・・


トライアル中のシオンさん

DSC_0006_convert_20140201122333.jpg

DSC_0013_convert_20140201122429.jpg

あら、何だか、お利口そうなお顔ですこと!
よかったねぇ。




ところで・・


DSC_4477.jpg

ヴィッキーがカラー犬に。


DSC_4258.jpg
最初はこんなで、遊んでて爪が当たったのかなと
思っていたら、


DSC_4291.jpg
かさぶたを引っ掻いて、こんなになり



DSC_4441.jpg

翌朝、こんなことに!




引っ掻いた傷をいじっているうちに、
ひどくしたということで、塗り薬を処方されました。

でもなんか、引っ掻いたとかではなく
何か、でき物のようにコリコリしてるような。


少し様子を見て治らないようなら、ちょっと調べないと・・。




ヴィッキーはとても神経質。
身体のあちこちをよく掻いたり舐めたり
よくいじるし、爪も噛むし。

エリザベスカラー装着などものともせず、普通に移動する
ラブ族と違って、固まって、身動きしなくなって
落ち込みます。


散歩、運動をたくさんして、ぐったりするくらいにして
いじるの忘れて眠ってください。


DSC_4481.jpg

カラーに少し慣れてきた・・というより
しないと治らないとわかっているような感じ。


こんなにひどくなると思わなかったので心配です。




大発作


今日の午前3時40分頃、ナナが発作を起こしました。

かなり、大きめでした。

7ヶ月ぶり9回目。

ヨダレだけの時もあるんですけど、
今回、嘔吐、失禁、下痢とフルコースだったので、
ふとんからベッドからあちこち、大変。


DSC_3863.jpg
すまぬ・・・。



しかも、寒い!
寝具がすべて洗濯、部屋も大掃除。



昨日から何となくお腹の調子が悪そうだった。
それがきっかけとなったのかな。



DSC_3986.jpg
別に平気ですからご飯減らさないでください!




痙攣発作の後、しばらくフラフラ徘徊のように
なりますが、これが今回、長かった。

あちこち激突しながら歩き回るので危険。



DSC_3999.jpg



今日はいいお天気で、よく乾いたので助かりました。




最初に起こったのは2007年。

気がつかないだけで、小さい発作はあったかも
しれませんが、半年~1年に1回なので
特別何もしてないのですが・・。

シニアになってくると、発作に限らず、
起こること、ひとつひとつが心配ですね。



DSC_3836.jpg
ちょっとちょっと、ダイジョーブなの?

どこまでも~~


雪予報だったけど、寒いだけで、降らず・・




DSC_4149.jpg

こんな日はだーれもいないので・・



DSC_4147.jpg

ずーっと、どこまでも歩いてしまう。




DSC_4135.jpg



いい加減で引き返さないと、帰りつけないよ・・





DSC_4166.jpg



ウチにたどり着いた頃には、ヘトヘト、お腹すいてー


こういう時には、熱々の激辛ラーメン、汁まで完食~。






昨年初めて保護したトイプーのリリーちゃん(トリル)

2014011415.jpg

太っちゃって減量作戦中だそうです。



2014011410.jpg





DSC_2854.jpg

確かにね・・でもなんて幸せそうな。
太るってことは、心身ともに健やかなんですねー。


2014011409.jpg

ぬいぐるみみたい。
かわいいなぁ。
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
