

母と巣鴨へ

一昨日、母と巣鴨へ。

母の実家は大塚、お墓が巣鴨のお寺にあったので
よく遊びに行きました。
お墓を近くに移してから、行かなくなってしまって
母が行けるうちに1度行きたいと前から言われてまして
やっと実現。

何年ぶりかな・・母はかなり記憶が曖昧。

蟾」魘ィ_convert_20140427092310


蟾」魘ィ+(2)_convert_20140427092907


おされな店が増えて、このうなぎやさんも
きれいになってました。



とげ抜き地蔵さんにお参りしてお寺に行って。

蟾」魘ィ+(3)_convert_20140427092645



つつじが見頃な六義園へ立ち寄り
蜈ュ鄒ゥ蝨・(2)_convert_20140427092950


新緑がきれい
蜈ュ鄒ゥ蝨・(3)_convert_20140427093104



小さくなって歩くの遅くなって、
かなり話しもとんちんかんになり
新しい事は一切、覚えられない。

でも楽しかったようです。

もう最後だ、来ることはないだろうって
何度もしつこく言ってましたが、
意外と、まだまだ行けそうです。

訳のわからない事を言ったり、暴言に近いことを
言ったり、わかってはいても腹立ちますけど、
またどこかに出かけようと思います。







今日は二子玉川里親会


マギー、初参加!

003+(4)_convert_20140427093218.jpg

マギー、外でトイレができつつあります。
歩き方も爬虫類から両生類に進化。



がんばれマギー!



1397790898407_convert_20140427100941.jpg
ガンバッテネー!!

フォトメッセージ展のお知らせ



2014NHK.jpg


くわしくはこちら ↓


http://www.npo-pm.org/



よろしくお願いします。


やっと行けた福島 2

前回、福島へ来たのは、震災の3ヶ月後でした。
その時は、旅館には避難している人がたくさんいて、
犬たちも、何頭か繋がれていました。



2年4ヶ月前、河原で遊んだ。
CIMG3189.jpg



今回は、旅館にはお客さんがたくさん
宿泊していました。


友人は仮設住宅に犬猫のための支援を
震災以降ずっと続けています。

2年以上たっても何も変わらない現状。
今さら、やっとずたずたになった国道を
あちこちで修理中。

オリンピック開催に関しても、本当の声は・・・

本当の声って、なかなか届きにくいものです。




1000円札の方の記念館へ。
DSC_3023.jpg


DSC_3024.jpg


DSC_3027.jpg





猪苗代スキー場
DSC_3032.jpg



ジャンプ台
DSC_3045.jpg



国立公園内って、景観を損ねないために
赤は禁止、ポストも赤茶、郵便車も茶色。
ガードレールも茶色。

セブンもこんなで、見落とす。
DSC_2996.jpg
DSC_2997.jpg



空と山がきれいな福島。

でも、セシウムの値が・・とか
これは安全ですとか、いつも聞こえてくる、
そういう言葉に、もとには戻らないんだと感じました。


今度はいつ行けるかな・・。



明日は茨城センターへ行くのですが
またまた台風が-!

被害が出ないといいなぁ。

やっと行けた福島


やっと行けました、福島!

出発の日曜日は土砂降り。
おかげで横浜~都内も渋滞なくすいすい!



DSC_2977.jpg

行楽シーズンの休日なのに、ダレもいない
寂しい東北道。


飛ばしすぎないように注意しながらも
ザーザー降りの中、ビンビン走るのは快感!

到着して、のんびり温泉に入り
おいしい食事をいただきました。

翌日は快晴、雨上がりで更に美しい景色。

DSC_2987.jpg

DSC_2990.jpg

裏磐梯 桧原湖


DSC_2993.jpg
犬も乗れるよー、どーぞどーぞと言われた。


DSC_3001.jpg
五色沼・・ちょっと写真が残念。

紅葉はまだこれからでした。


DSC_3008.jpg
猪苗代湖


DSC_3019.jpg
湖にビビる、なずな。



今までに何回か福島へ行ったのですが、
観光をしたのは初めて。



保護犬を連れ帰る予定もないので、のんびりでした。



久々の観光なので、あと1回続く・・・

秋になって

ついこの間まで、半袖で平気でしたが、
やっと、長袖の出番になりました。

DSC_2937.jpg




夏の暑い時にナッツが・・

DSC_1183.jpg




急に気温が下がった後また暑くなった日にタラちゃんが

DSC_2538.jpg

向こうに帰って行きました。




今日のような肌寒く日が暮れるのが早い日は
見送った、たくさんの子の事が妙に思い出される・・・。




DSC_2482.jpg




台風の翌日から行く予定だった福島は
今度は車のミラーがボトッと落ちて
またまた延期・・・。

なんか、ぶつけられたらしく、全取っ替え!
予想外な出費となりました。



一応、明日から行く予定ですが・・・
天気があまりよくない・・
今度こそ、行くのだー!




DSC_2573.jpg
一緒に行ってあげる!
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
