

それぞれの秋


今日はお彼岸。

そろそろ早朝散歩も全員は無理になってきました。


保護した子たちも落ち着いてきて、それぞれ主張が出てきました。


小さい組

007-1.jpg
トトは夜中に徘徊してましたが、最近治まりました。
時々昼夜逆転の犬がいます。


大ちゃんの耳は治らないけど、耳の穴がちょっと開きました。
耳の中がきれいになるまでひたすら掃除。




011-1.jpg


小さいと何をしてもかわいらしく、
つい甘くなっていたことに気がつき、ビシッと。
だが力加減が微妙。
思いっきり吊しちゃったり、飛ばしちゃったり。
大きい子の方が、楽かも。
でも、大ちゃんもトトも1回教えればすぐ覚えて
とてもいい子です。

2頭と散歩していると、何度も振り返られたり
あらっ、小さいのもいるの?と全然知らない人にも
言われます。





ユキオひまわり組
018-1.jpg



019-1.jpg
ひ)写真撮ってるんだからもうちょっとマシな顔しなさいよ
ユ)へっ、そう!?



022-1.jpg
ユ)腹減ったなぁ
ひ)なんでこんなのと並ぶの?



ユキオは何も考えてません。
ひまわりは女の子らしくいろいろ考えてます。




頭数は私としてはもうマックス、
誰かが決まるまでは新しい子は無理ですが
みんなそれぞれかわいくて、子犬がいた時以来の
楽しい感じです。

ダレが最初に出ていくかなぁ。





002-1.jpg
今年は庭のどんぐりが豊作なようです。
食べられないし、どうにもできないのがもったいない気がします。






ダックスミックス トト


昨日、トト、無事避妊手術が終わり帰ってきました。

025-1.jpg

体重7.7㎏
残念なことにフィラリア陽性。
ミクロはマイナスだったんだけど。

肉球ふよふよで足の裏の毛がボウボウで爪伸びきってて
外に出たことないような感じだったのに、陽性・・。

小型犬だし、フィラリアの薬だってそんなに高くないのに
どうして、予防しないんですかねぇ。
そこそこきれいな首輪もついていたのに。

031-1.jpg


たまたまFBにこんな写真が

safe_image.jpg
ダックスとゴールデンのミックスだそうです。

なんか、トトと似てるような。


これをキャーかわいいーとかチョー欲しいとか言っているのは論外。

もし、トトがそうだったら、ショップにいたのでしょうねぇ。
高いお金で買われたのに、フィラリアの予防もしてもらえないで、
捨てられちゃって。


大ちゃんも、チワワとパピヨンか何か混ざっているし、
チワパピとかマルプーとかチワックスとか、変な名前!



大ちゃんやトトが悪いわけではないので、いいご縁を見つけないとね。







もうお彼岸、日の出が遅くなって5時起きでは暗くて目が覚めません。
DSC_6033-1.jpg


真夏
DSC_5737-1.jpg



今日
1411169003488.jpg


ほうきの木(コキア)が好きで毎日、ここの回りをぐるぐる歩く。




1411168956609.jpg
付き合わされて、こんな顔になる。


私だって、なずの長~~い、ニオイスンスンに
つきあってるでしょー。















大中小いろいろいます!


うじゃうじゃ~

104_convert_20140917161548.jpg
大ちゃんは足下にいるのでいません。



ひまわりがトライアル中止で戻ってきました。
051-1.jpg
この子、知ってる~。



何が悪いということではなく、ご縁ではなかったということで
また、ひまわりのご縁を見つけようねー。

074-1.jpg
へへ~~~!



1410930289570.jpg
明るいひまわり、また自分の場所に落ち着きました。





012+(2)_convert_20140917162234.jpg
かわうそでは!?の、うわさのあるトト。
明日、健康診断、避妊手術です。




044_convert_20140917161805.jpg
大ちゃん・・・手放せなくなりそうだ・・・マズい・・





001+(6)_convert_20140917163611.jpg
掃除機のホースにくっついて寝るのが好きなユキオ。




大、中、小2・・・・家族募集中です。




ヤモリも応援中!

1410014452416.jpg






トトです!


3連休のまん中、茨城センターから出所!

011_convert_20140914192735.jpg
トトです、女の子!


はるりさん繋がりでお知り合いになった羊さん
搬送していただきました。
10時にセンター出て到着は4時前。
大渋滞、大変、お疲れ様でした。



t_201409141958373d9.jpg
最初から遠慮なく歩き回る。



018_convert_20140914193058.jpg
ダックスと何かのミックスかな?

吠え声はダックスのような。



012_convert_20140914192819.jpg
ウチには珍しく細かいのが2頭。



女子は強い!



ユキオも・・
009+(3)_convert_20140914193543.jpg


大ちゃんも
013_convert_20140914193404.jpg
圧倒されて顔色悪くなってます(笑)





羊さん、搬送本当にありがとうございました。








ひまわりトライアルスタート


昨日、無事ひまわりトライアルスタートしました。

h.jpg

新しいお家でも、普通に明るいひまわり。



大ちゃんも連れて行きました。
1410346428538.jpg
大型犬用ベッドに収まる大ちゃん。




その後写真が届きました。
ベッドは早いモノ勝ちみたいです。
h2.jpg


先住犬さんが認めてくれて仲良くできるといいね。





ひまわりは・・
公示期間中の写真がかわいかったせいか、
FBやら何やらで、拡散されたらしく、
センターに問い合わせがありました。

ただの質問では答えてくれないとわかっているのか
自分が飼いたいと言って、どこの団体が出すのか教えてと
言うそうで。

無責任な拡散、興味本位の問い合わせ、
それがどれだけ迷惑な事かいいかげん、
わかってほしいものです。


1410414065094.jpg




そしてその子が処分を免れたとわかると、それで終わり、
またどこかのセンターのかわいそうっぽい子を捜して
どこどこのあの子を助けてと騒ぐ。



PCを見るだけで何もしないで、自分が安心したいためだけの、
センターへの電話はただの迷惑行為なのでやめましょう。









プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
